8月31日(日)京都→大阪(千里丘)・・・長久手


昨日は一日京都観光をした。
いとこが一緒で楽しかった(*^^*)
今日も2時ごろまで太秦映画村に遊びに行ったり、のんびり過ごしてしまった。
走るぞ‼︎

mapservice083102

千里丘着。
今日の自転車移動距離
京都⇒千里丘 33Km
一泊100円の駐輪場にとめて、青春18きっぷで長久手に帰る。
明日から2学期。

8月29日(金)長久手…米原→京都


10時の快速に乗り米原駅に。
今日は、親戚を頼って京都市まで走る。

昨日は平成こども塾の『夏の南木曽で川遊び』に参加させてもらった。
川遊び用の靴と水着を持って行ったが、泳ぐほどの水は流れていない場所だった。
川に網を張って、そこへイワナを放し、つかみ取りをした。はじめてだったけれど、4匹捕まえて、すごくおもしろかった。
魚はおなかを割って、内臓を出して串にさして、塩を振って焼いた。
食べたことが無い味で、少し尻尾のあたりだけかじった。
ほかのみんなは、おいしい!おいしい!と言っていた。
南木曽のヒノキを使う製材所では、木をもらった。どんぐりのような小さなものは袋に入れてお風呂に入れてみたら、大好評だった。
久しぶりに大勢の人と話ができた気がする。

mapservice082903

近江大橋を渡って京都へ。
mapservice082911

mapservice082910

今日の自転車移動距離
米原⇒京都 77Km

何と親戚の家の一階に自転車屋さんがあった(*^^*)部品の補充もバッチリ‼︎

8月27日(水)長久手→米原…長久手


IMG_2648.JPG
昨日、割れたミラーを右だけにしてつけたり、自転車の整備をJOYでみてもらった。
先月から今月、長久手にいる間に何度も通っていて、とっても親切にしてもらっている。
髪もいつの間にか伸びていたので切った。
今日から学校が始まるまであと数日しかない。
明日は、平成子ども塾の南木曽の川遊びに行けることになったので、今日は進んだところから長久手に帰ってくる。
自転車旅を少しでも続けたいので、天気予報は曇りのち雨・雷とさえなかったけれど、行けるところまで西に進む日にした。

木曽川
131
152
でかい!ぽんた
196
243
米原駅到着17:30
479
503

19時台の快速に乗るつもりで、琵琶湖まで行ってみた。
19:05の通勤快速に乗って、名古屋・長久手まで帰った。
通勤快速は、出発5分前ぐらいから列に人が並びはじめ、出発の時には乗れない人も出るほどの混みっぷりだった。
青春18きっぷがあと2枚あるけれど、片道1320円だったので、使わなかった。
改めて、青春18きっぷの使用期限をみたら、9月10日まで!!ってある。学校が始まっても1週目は行ける?

今日の自転車移動距離
自宅⇒米原駅(琵琶湖)88Km